2019年05月07日

10連休が終わりそして今日は・・・

 今年は10連休となったゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?
 工房としての研磨作業は引き続き好調と申しましょうか忙しくさせていただいておりますので連休中も通常通り研磨の予定でした。
 そう言えば今年の10連休、喜ぶ人が多いかと思いきや、むしろ歓迎できない人が多かったとも聞きます。
 例えば私が懇意にしている車屋さんは「仕事はしなければならないけど修理パーツを仕入れる問屋やその上のメーカーが挙って連休だから休まざるを得ないんです」との事、なるほど、それは当然と言えば当然ですよね。
 そして私自身にも10連休を考えさせられる自体がありました。
 5月4日ですが母が体調を崩してしまい休日当番医に連絡し受診、結果的に市内の総合病院に入院することになりました。
 連休前から気になる兆候がありましたが連休明け直後(本日)に受診する予定でもありましたので様子見をしておりましたが症状が日ごとに悪化した為に上記のように入院することになってしまいました。
 連休でなければもっと速やかに受診できて違った展開もあったのではと悔しい思いが今も募ります。
 同様の経験をされた方々も多いのではないでしょうか?
 ホント、個人的にはあまり歓迎できない10連休でした。

 meinichi.jpg
 さて連休明けの今日5月7日は28年前に亡くなった父親の命日です。
 仏壇にお花を飾って手を合わせました。
 毎年、この父の命日には母が好みの花を買って仏壇に飾るのですが上記のように今年は母は入院中ですので私が飾りました。
 お花のセンスは持ち合わせていないのでやはりイマイチと思いますがどうでしょう?・・・。
 ここ数日の母の事、父の命日、自分の両親を改めて思い感謝する機会になったような気がしますね。
 よし、明日からはコンクール出品作品に着手です。気持ちも新たに頑張りたいと思います。

 
 
posted by togishi1 at 17:45| Comment(2) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろと、大変かと存じますが
お母様、大事になさってください。
柿沼さん御自身の身体も
労ってあげてくださいね。
身体が資本です。
Posted by 荻原 at 2019年05月07日 18:56
コメントありがとうございます。そうですね、同居している家族が病気になると肉体的にも精神的にも大変ではありますが自分自身もしっかりしていかねばとも思いますね。
Posted by togishi1 at 2019年05月07日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。